18きっぷの旅 2日目 豊橋~池袋

3月17日

青春18きっぷの旅 2日目

豊橋を出発

 

朝6時半、

豊橋駅付近のネットカフェを出ました。

 

 

なぜかマッサージチェア席を選択し

あまり寝ることができなかったです。

 

この日のスタートは豊橋駅

6時48分発、興津行きの電車に乗車。

東京方面に走っていきます。

 

驚くことに昨晩は

お風呂に入っていない

という状態だったのでお風呂に入りたくてたまらなかったです。

なので、乗車中に静岡県の駅チカ温泉を調べたら

何軒かありました。

 

その中で、草薙駅近くの

あおい温泉 草薙の湯

という場所がよさそうだったので

ひとまずそこにむかうことに。

 

乗り換えなしで草薙駅にいくことは出来ましたが

温泉は10時からOPENなので

時間をつぶす必要がありました。

 

静岡駅に到着

 

草薙駅の2つ手前。

静岡県の県庁所在地

静岡市の静岡駅で下車。

 

草薙駅も静岡市ですが…

8時40分に到着したので

1時間ほど時間をつぶすべく

電源のあるカフェを探す。

 

静岡駅は発達していて

「電源カフェ」で調べてみると

数か所あるみたいです。

 

そこでモーニング頂きました。

 

 

サンマルクコーヒー。

1コインでおつりが来ます。

無職にはありがたい話です。

あっという間に1時間がたち

9時50分に静岡駅発興津行きに乗車。

 

そこから6分。草薙駅に到着です。

 

草薙駅と温泉

 

草薙駅です。

駅舎がきれいでした。

降りて北口を歩きます。

静岡銀行の建物がものすごくでかい…金あるな…

 

 

歩いていたら、みえました。

5分くらいですかね。

草薙の湯。

 

天然温泉です!

温泉もいろいろな種類があり

露天風呂の温度は40度程度で

長風呂をすることができました。

 

気が付いたら2時間近く温泉施設ですごしていました。

平日の昼間から温泉ですよ!

これは充実した時間の使い方です!

 

その後、駅まで戻っておひるごはん。

 

しらすおにぎりです。

静岡っぽいですねー

108円でおいしかったです。

 

ホームで食べ終わった後は

12時20分熱海行きに乗車。

 

いざ、関東へ!

 

草薙駅から熱海駅までは1時間くらいです。

 

 

熱海駅からはJR東日本ですね。

駅標が個人的に見慣れたものになっていきました。

 

熱海からは「東京上野ライン」が走っているので

東京はおろか、大宮、宇都宮、高崎など

北関東にまで向かうことができます。

 

小田原駅で乗り換えて

「湘南新宿ライン」に乗車。

 

15時過ぎには、大都会新宿に!!

 

山手線はやっぱり人が多い!!

打ち合わせを終えた後は

学生時代になじみのある「池袋」に向かう・・・

 

 

西口を歩くと、こんな看板が!

火星カレー

実はこの店が大好きで、

学生時代は毎週行っていた記憶・・・

(学校より行ってるじゃん…)

僕のインスタにもたびたび登場しているお店です。

 

 

ここのカレー屋さんは

牛・豚・馬・羊・鹿・鴨・カンガルーなどの

様々な肉を楽しみながら

カレーを食べることができます。

 

ルゥも特徴的で、同じようなカレーを

他のお店では食べたことのない

唯一無二のお店です。

 

 

この日はカンガルーが売り切れだったので

豚カレートッピング草・大盛り中辛

これがまた絶品です。

池袋に足を運んだらぜひ訪れてほしい

そんなお店です。

 

食べた後は、実家に帰省。

仕事を辞めてから初めてですね。

両親にもしっかりとお話をしました。

 

2日目は以上です。

 


1日目の記事はこちら

3日目の記事はこちら


 

 

 

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です