会社を辞めて半月たった感想

時間がたつのが早いですね。もう3月中旬です。

半月が経過

 

月初は引っ越しでバタバタ。

役所に行き切り替えて保険や年金の手続きに奔走。

この辺は終わりました。

細かい制度はわかっていないですが

とりあえず役所に行けば何とかなります。

 

このブログを書いているときに

ハローワークに行っていないことを思い出しました。

早めにいかねば…

 

ハローワークはいってませんが

なんだかんだで生活も落ち着いてきた感があります。

新生活はここから!

 

怠けることが癖になる

 

強制された予定がないと

ほんとに怠けるんだなーと実感。

家でゲームをしたり本を読んでたら

あっという間に1日が終わってしまう…

 

だらだらしてたらあっという間に

時間が過ぎてしまったなぁ

というのが正直なところです。

 

もう少し稼ぎが落ち着くまでは

積極的にいろいろ取り組まねば

なんて思ってはいますが、

あまり行動する意欲がわかないです。

 

学生時代の体力はどこへ行ったんだ

と自分を問い詰めてみたくなるくらい動けません。

 

今週は東京に行く用事ができたので

ひっそりと旅行記を製作できそうですが

だらだらしているだけでは新しい生活もくそもないので

充電が終わり次第何か動いてみようと思います。

 

寝ているだけでも疲れる

 

ここ最近は寝ているだけでも疲れてしまうので

マッサージを受けに行きました。

 

70分4000円という

なかなか安い値段で受けることができました。

 

施術中はとても気持ちがよく

後悔は全くないのですが

明日には元に戻っているのでは?

と思うと心が苦しくなります。

 

圧倒的な運動不足が原因なのは

理解しているつもりですが

 

何か体質が変わるようなプログラムがあれば

やってみたいなと思っています。

 

 

とりあえず散歩から始めます。

 

 

まとめ

 

・無職になってから時間の経過が早い

・かといって何かをしているわけではない

・とりあえず運動不足を解消したい

 

 

読者の皆様も健康に気を付けていきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です